「はじめに反った時は腰の痛みがあったけど、やったあとは痛みがなくなった」

メディカルフィットネスサロン カラダプラス
セラピスト&トレーナーの馬場です。

先日のこども祭りで行ったアスレチックゲーム、大人も子供もたいへん楽しんでいただきました。

”ハイハイ”から手と足で歩く”高這い”、狭いところを”くぐり”、コロコロと転がり、足元の不安定なところを静かに”わたる”

こんな内容のゲームでした。
ん?こんな説明じゃわかりませんか?
ですよねー(笑)
すみません。

スムーズにいく方、苦戦した方、様々でしたが

共通していたのは、
終了後のカラダの変化。

私たち治療家は私たちの手で動きやすい体つくりをしています。
でも、楽しく行って結果として体に大きな変化をもらたしてくれたら面白くないですか?

写真の方は
「はじめに反った時は腰の痛みがあったけど、やったあとは痛みがなくなった」
と言っていました。
アダプテーションまえアダプテーション後ろ

楽しいがポイント。
やってみたいがポイント。

その秘密は【脳】にあります。

また近くこの話をしていきますね~

またこのようなイベントを行って、身体の奥深さを知っていただけたらなって思います。

お楽しみに!

【プレオープンの様子】 楽しい時間となりました

こんにちは
メディカルトレーニングコーチの馬場です。

タイトルの通り、
5/5はプレオープンとして、
こどもの日にちなんで”子ども祭り”を開催しました。

輪投げ

この写真のとおり、
おもちゃがいっぱいのミニ縁日。

輪投げ
スーパーボールすくい
綿菓子
アスレチックゲーム

の4つ用意しました。

残念!ミニ縁日の様子の写真がありません。
たくさんの方々に来ていただいたので対策していなかったですTT

アスレチックゲームは、
私たちからだのスペシャリストが提供する、面白く楽しくやりがいがあって動きやすいカラダへの変化へと導いていく内容にしました。

 

ハイハイ、高い這い、くぐり、コロコロ転がり・・・いろいろなアスレチック。

 

こんなこともしました。
イスをくぐります!
・・・ちょっと狭くて苦しいけど
御山先生くぐり
余裕のピースです^^
御山先生くぐり1

すべての工程をクリアしていくと、
こんなビフォーアフター(左がビフォー、右がアフターです)
そり1そり

アダプテーションまえアダプテーション後ろ

やり切れたという達成感、その後のカラダの変化を満喫していただきました。

私たちは治療から運動まで、人のカラダの様々なケースに関わってきました。
そのため、その人のカラダに何が必要なのか?どんな選択をしてくと効果的なのかを
幅広くサポートしていくことが出来るのが私たちの強みです。

今回は楽しみつつ、
体の変化を堪能して頂けたかな。
たくさんの方に行っていただきました。
ご参加してくださった皆様、ありがとうございました。

最後にたくさんのお花を頂いてしまいました。

おんやまお花おっくんお花せっきーお花

御山先生、せっき―、おっくん、稲垣さん、柴田さん、薮崎さん、初江さん、螺澤さん、深海さん、澤根さん、塩田さん、みなこさん、秦さん、若宮さん、なんばさん、中岡さん、塩澤さん、山崎さん、一子さん、水巻さん、中島さん、みーやん、わかちゃん、
お花だけでなくたくさんの激励もいただきました。
ありがとうございました。

NEWカラダプラス
このメンバーで、
より一層の可能性を感じていただけるサービスを提供し、
来てよかったと思っていただけるサロンとしてまいります。

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m