新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた対応策について

皆様、いつも施設をご利用いただきましてありがとうございます。

一昨日首相官邸より

『専門家の皆様の意見も聞きながら、現時点で最善と考えられる事項を取りまとめました。特に、スポーツジムやビュッフェスタイルの会食など、換気が悪く、密集した場所や不特定多数の人が接触するおそれが高い場所では、感染を拡大させるリスクが考えられるため、このような空間に集団で集まることを避けてください。』

という発表がありました。それを受けて、カラダプラスでは下記のように対応することを取り決めました。

下記より今後のパーソナルについての対応をご確認ください。

【新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた対応について】
現時点(3月1日)での対応をお知らせします。

現在、カラダプラスでは新型コロナウイルスへの感染予防および感染拡大防止の為、以下の取り組みを行っております。

・ドアノブ、フロント、マシン、マット、ツール全てアルコール除菌をします。

・トレーニング中の換気を実施しています。

・セミナーは、最大人数が10名以内に限定し実施してまいります。

・施設にいらっしゃった際はお手洗いをお願いします。受付には、手指消毒のための消毒液も置いていますので必ずお使いください。

・トレーニング中はマスクをつけて受講することも可能です。また、トレーナーはマスク着用で指導にあたります。

・少しでも風邪の症状があったり、体調のすぐれない方、また同居の方や身近な方に同じような症状がある方はトレーニングの参加をご遠慮ください。

カラダプラスは、不特定多数の方が出入りするわけではないため、現段階では営業を続行します。
「自分の体は自分で守る!」という意識に立った時、コロナウィルスから身を守ることと同じように、免疫力を高め、運動不足からくる様々な問題を回避することも重要なことだと思っています。今後の状況を見極めながらとはなりますが、お客様からも営業希望の声をいただいていますので、営業続行に踏み切りました。

お客様におかれましては、このような状況の中で、一人一人が自覚を持ち、自己判断を的確に行い、責任を持ってトレーニングに参加するかどうか見極めることを切にお願いいたします。

【具体的には】

①現在、ご予約いただいているスケジュールのご変更は随時受け付けております。
②体調の優れない場合や自己判断での当日キャンセルもキャンセル料は発生せず受け付けます。(現時点では3月15日までのご対応とさせて頂きます)

③上記によってキャンセルなどした場合、3月中に月会費の消化ができない場合は、4月15日まで延期して使用できるようにします。また、体調不良の場合チケットの消化もままならない場合はご相談ください。

お客様の健康と安全を第一に考え、現段階でこのような選択をさせて頂きました。

皆様の健康づくり、体力づくりを楽しく心地よく提供できるように努めてまいりますが、今後の状況で変更する場合の情報は、メール等でお知らせさせていただきます。

何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。